12月7日クリスマスツリーの日

00381

みんなさん、知っていましたか?今日はクリスマスツリーの日です。
1886年のこの日、横浜で外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られましたのが始まりで、当時その横浜で開業した明治屋が、1900年に東京銀座へ進出すると、銀座のクリスマス飾りは広く行われるようになり、日本中に広めたと言われています。銀座はやっぱり昔からあらゆることの発信地ですね〜
クリスマスは今や日本の年中行事となり、いろんな人の幸せやつながりを高めてくれる行事になりました。
ちなみに先週から銀座イルミネーション「ヒカリミチ~光の庭園」が始まりました。とっても綺麗なので是非見に来ていただいて、帰りはオリゴでイタリアンを満喫してください。

12月23日・24日・25日は特別限定クリスマスコース期間中です。
おかげさまで24日は多くの方からご予約いただきまして満席になりましたが、23日と25日まだ若干席のご用意できるので早めにご連絡お待ちしております。